02 October

やっと週末が来ました。

私は、サラリーマンのためこの時期になると、週末しか釣りに行けません。
ただ、夏は別ですよ。やっぱり日本の西の端、五島ですから。
20時ぐらいまで明るいです。

明日は午後から、娘と息子が福江祭りに参加するので、午前の少しの時間を利用して釣りに行きます!!

福江祭りの様子や、釣果を報告できたらなーと思います。

満月で大潮なので、夜のエギングも面白しそうです。でも、次の満月の方がイカも大きくなっているかな〜。
21:42:42 | koutyan | 55 comments | TrackBacks

27 September

9月26日(土)の釣果です

朝5時30分から友達のカッパッパーと三井楽で釣りをすることにしました。

町のほうは、無風だったのにさすがに三井楽です。

ピューとすごい風です。三井楽半島一周しましたが、風裏が無く、あえなくエギングはやめることに。

また、今日も坊主。子供たちにも馬鹿にされる日々が…。

ちょっと、エギングを止めてルアーしよかー。

ほんまに釣れるのこんな所で?

信じるものは救われる。ひたすら、投げるべし。シュッシュッ。

ミノー投げても追いかけてくるのは、小さいメッキばかり。

ワームに変えてみよう。

グーン!!ヒット!!なんか、茶色の魚。なんや!



ビックリ、ビックリ、38センチのマゴチでした。

続いてカッパッパーにもヒット!!

あかん、あがらへん。タモ用意して!!

まさか、まさか!!


エギング竿で仕留めました。55センチのチヌ!!

恐るべき五島です。二人でヤッターと、握手をして

喜びを感じ、後にしました。
22:14:32 | koutyan | 6 comments | TrackBacks

23 September

連休中の出来事

どうもです。
9月20日(日)に、娘のビーチサッカーに着いて行ったのですが、その時に撮った写真です。天気は最高!しかし風はきつい。でも、そんな時の方が風景は綺麗に撮れるのです。


この写真は旧道の峠から撮った写真です。海がやっぱり綺麗ですね。



浮かんで見える島が、嵯峨島です。2回上陸したことがあります。火山が2つくっついた島だそうです。



三井楽半島の北の端っこにある柏崎です、弘法太子が中国に行く時に、日本最後の寄港地になったので、石碑が立っています。
向こうに見える島は、姫島です。
22:49:09 | koutyan | No comments | TrackBacks